しょぼい節約

少し知ることで日常が変わる。そんなお役立ち情報を配信します。

【2020年1月22日実績公開】&「おどる担々麺」に行ってきた。

本日の積立nisaも順調デス!

前日比でプラス400円です。
f:id:hnygogo:20200122201011j:image

評価額は977,002円でプラス143,674円でございます。

f:id:hnygogo:20200122201022j:image

評価額は1,538,691円。プラス216,564円です。

ふぅー。ネタ切れ感はんぱないからそろそろ暴落してくれ(*´ω`*)

ブログのためにもドラマが欲しい今日この頃。

 

今日は「おどる担々麺」に行ってきたよ!

昨日の外食記事はなかったことに\(^o^)/

久々のグルメレポやります。


f:id:hnygogo:20200122203410j:image

おどる担々麺は広島市中区の流川にあります☆

場所はググってね(^O^)/


f:id:hnygogo:20200122204043j:image

ここ基本的に夜しかやってないお店なんです。

本来は朝5時までやってるんで〆できてテーブル席でダベれるので重宝してます。

平日11時30〜14時までですがランチ営業してるみたいなんで来てみました!
f:id:hnygogo:20200122204818j:image

ランチタイムは担々麺+サイドメニュー+ごはんで税込み800円です。

やっすぅーい!


f:id:hnygogo:20200122212121j:image

こちらがノーマルの汁なし担々麺。

たっぷりの挽き肉と桜海老がトッピングされています。

ちなみに麺は細麺と太麺から選べますよ。

細麺がおすすめ!

特に理由はないけど\(^o^)/

スープは濃厚なゴマペーストがベースになっています。

クリーミィなのにしつこくなくて癖になるスープです。


f:id:hnygogo:20200122221806j:image

こちらは担々麺のつけ麺タイプ。

味わいはさながら担々麺界のカルボナーラといった感じで、ノーマルな担々麺より濃厚な味わいです。


f:id:hnygogo:20200122221944j:image

ランチセット800円。安すぎ\(^o^)/

白ご飯と麻婆豆腐がついてます。

つけ麺タイプだと味が濃ゆいのでご飯は最後までとっておくのがオススメです。

麺を食べ終わると挽き肉などの具がかなり残るのでそのくらいから食べ始めて丁度よい。


f:id:hnygogo:20200122223900j:image

ご飯アップ。

量はそんなに多くありません。

お茶碗MAXの半分くらい。

でも文句いっちゃあいけません。

なんたって800円ですから。

f:id:hnygogo:20200122222125j:image

セットの麻婆豆腐アップ。

山椒がしっかり効いて本格的な味わいです。

同僚は唐揚げ頼んでました。

よく考えたら担々麺は麻婆豆腐の親戚やん?(ミルクボーイ的)


f:id:hnygogo:20200122222219j:image

つけ麺のイカ墨タイプ。

こちらもオススメの一品です。

通い慣れた人はこっちばっかり頼む人もいますよ。

 

広島には他にも広島風つけめん、キング軒、お好み焼きなどローカルグルメがたくさん!

お寄りの際は是非☆